見学・撮影予約

トピックス

みんなどうしてる?ウェディングフォト撮影の疑問を解決!

カテゴリー:お役立ち情報

2018.03.27 本記事は公開日時点の内容に基づきます。


ウェディングフォト撮影日は、緊張する方も多くいらっしゃいます。リラックスした雰囲気の中で撮影できるよう、今回はお客様の疑問にお答えいたします。

撮影当日の予約変更はできますか?

当日体調を崩されたり、やむを得ずご来店できない場合は予定日を変更させていただきます。その際は、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。


また、衣装の着数を増やしたい、家族撮影も行いたいなどの撮影内容の変更については、当日の予約状況に応じて可能な限り対応しておりますのでスタッフまでお気軽にご相談ください。

着付けやメイク、撮影ってどれくらい時間がかかりますか?

着付けやメイク、撮影ってどれくらい時間がかかりますか?

着付け・メイク・ヘアセットはそれぞれ30分が目安です。和装の場合は洋装より少しお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。


撮影は衣装1着につき約30分ほどです。

ウェディング衣装やヘアメイクの変更はできますか?

予約日前はもちろん、撮影当日もスタジオの予約状況が可能な限り対応しております。人気の衣装などは混み合うこともありますので、お早めにお知らせください。

撮影中に休憩や飲食はできますか?

撮影中に休憩や飲食はできますか?

和やかな雰囲気の中で撮影が進むよう、お客様にあわせて短い休憩時間を設けております。なお、撮影中気分がすぐれないようでしたら、ご遠慮なくスタッフまでお声がけください。


ご飲食は、簡単な軽食でしたら待合スペースで可能となっております。赤ちゃんや小さなお子さまを連れの方は、待合スペースで食べられるような一口サイズの食べ物や飲み物をご用意ください。


詳しくは各店舗スタッフまでお問い合わせください。

関連するおすすめの記事

トピックス一覧にもどる

カタログ

WEBカタログ

WEBでも郵送でも
カタログ請求で「5,000円OFF割引券」付き

トレンドの着物やドレスを掲載
撮影やレンタル予約はいつしたらいいの?
すぐに見られるWEBカタログ

WEBカタログを見る

郵送をご希望の方はこちら

カタログを郵送する

予約・お問合せ

衣装見学・試着・撮影の
ご相談など承っております

見学・撮影予約
24時間WEB受付

予約からの流れ